アトリエハナマリエの日々

秋田県秋田市にある花模様作家の絵と物語の小さなお店、atelier hanamarie アトリエハナマリエです。日々に添える花模様をえらぶひとときを…。コチラでは日々のことやお知らせなどを綴っています。

いつもの日に寄り添って。

秋の風が吹いて、コスモスがそよいでいて

空は澄みきった青空だと思っていたら

いつの間にがオレンジ色の夕焼けがやってきて

夜には鈴虫の鳴き声とひんやりとした風が吹いていたりします。

 

9月も終盤に近づいてきました。いかがお過ごしですか?

 

やっとハナマリエの空間も過ごしやすくなり、

少し模様替えをしたのですが、お店というよりはお部屋見たくなっていて

初めて覗いていただいた方は、ごめんなさいと帰って行ってしまったり。

こちらがわかりずらくて御免なさいです。

 

と、そんなマイペースなスペースですが、通ってくださるお客様たちが

ふえてきて、いらしていただくと安心したりして

ペラペラとお話ししたりしてしまっています。

 

非日常空間の方が楽しみがあっていいのかな?とも思いつつも

日々に添える花模様 をテーマに openした場所なので少し身近な場所でも

ありたいなと思っています。

なんでもない場所に一枚の絵を飾る。

ただそれだけで、日々の風景が変わるかもしれないなと思うのです。

背伸びしすぎない、ちょっといいお洋服を選んで身につけるように、

空間にもお気に入りの花模様を飾ることって素敵だなと思います。

 

散らかったお部屋でも、スッキリとしたお部屋でも

なんとなく視界に入るところに一枚飾れたら、それだけで

心が豊かになったような気がしそうでいいなと思います。

 

壁や机の隅っこ。職場の机の棚の隅っこ。

隅っこに合う絵や、

病院やサロンの待合室、カフェの席の横…そんな場所にも

自然と馴染んで飾ってあるといいなとも思います。

 

さて、冬の足音が近づいてくると、ハナマリエはそれとともに

姿を消すのか、それとも根付くのか… ちょっとまだ分からないですが

もう少し秋とともに ハナマリエの空間を楽しみたいと思いますので

また週末、絵を眺めにいらしてくださいね。

 

それでは、また明日からハナマリエでお待ちしております。