アトリエハナマリエの日々

秋田県秋田市にある花模様作家の絵と物語の小さなお店、atelier hanamarie アトリエハナマリエです。日々に添える花模様をえらぶひとときを…。コチラでは日々のことやお知らせなどを綴っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の西日のあたる頃は

いつのまにか、日暮れが はやくなり ハナマリエ の あの暑い西日時間が いつのまにか 美しいな と眺めて 離れたくないような 陽だまりの時間に なってきた 9月のおわり頃です。 その日、その時の気分で感情は 動いたりするもので、 哀しみと喜びの起伏も色々…

いつもの日に寄り添って。

秋の風が吹いて、コスモスがそよいでいて 空は澄みきった青空だと思っていたら いつの間にがオレンジ色の夕焼けがやってきて 夜には鈴虫の鳴き声とひんやりとした風が吹いていたりします。 9月も終盤に近づいてきました。いかがお過ごしですか? やっとハナ…

ささやか という名の絵

「いつもそばに咲いている。…」から 始まる小さな詩のついた絵。 「ささやか」という名の水色の花模様の絵。 とてもシンプルで、やわらかく、 スーッとした空気が流れていくような 花の絵。 壁に飾っても、棚に立てかけても 飾りやすいサイズ。 グリーンの額…

ラブレターという名の絵

9月になりました。 9月のハナマリエ は通常通りの開店予定です。 金 13:00-17:00 土日 11:00-17:00 第2日曜 定休日 お待ちしております。 都合により変更の場合は http://instagram.com/atelier_hanamarie でのお知らせが早いと思いますので、 ご来店の際に…