アトリエハナマリエの日々

秋田県秋田市にある花模様作家の絵と物語の小さなお店、atelier hanamarie アトリエハナマリエです。日々に添える花模様をえらぶひとときを…。コチラでは日々のことやお知らせなどを綴っています。

ラブレターという名の絵

 

f:id:atelier_hanamarie:20190904163022j:image

 

9月になりました。

9月のハナマリエ は通常通りの開店予定です。

金 13:00-17:00 土日 11:00-17:00

第2日曜 定休日

お待ちしております。

都合により変更の場合は

http://instagram.com/atelier_hanamarie

でのお知らせが早いと思いますので、

ご来店の際にご参照いただけたら幸いです。

 

ハナマリエ の気温も大分おちつき、

過ごしやすい時間が増えてきました。

 

未だに この先には何があるのかな?と

入りずらい店内で、入ったら入ったで

距離が近くて困ってしまう場所ですが、

押し売りも何もしないので、気にせず気になる方は覗いてみてください。

好きな方にとってはパラダイスです笑

 

飾っている絵は その季節や気分で密かに

入れ替えています。

最近は「ラブレター」という名の絵を飾っています。

お気に入りの絵なので、非売品にしようかと

思いつつも、もしかしたら 本当に必要な方の元へ旅立つために 描いた絵だったのかもしれないなと思いながら展示していました。

 

ラブレター というのは 自分を見失いそうになったときに読むと、

自分は一人じゃない、想ってくれた人が

この手紙の中に文字として残っている、と

思い出させてくれるモノでもあって、

そんな優しさと思いやりが詰まっているような

大切なものなんではないかなと思います。

 

愛を読むラブレター、

ありがとうを読むラブレター、

さよならを読むラブレター、

色々あるかもしれないけれど、

きっとお守りのような存在です。

 

とっておいて読み返しても、

記憶に残して形を消しても、

1つの跡は、きっと今の自分へのラブレター。

 

絵を眺めながら、ぼんやりと

色々な 愛の時間を 思い返してみるのも

いいですね。

 

秋の楽しみを見つけに、ふらりと

お立ち寄りください。

今週末もハナマリエ でお待ちしております。