アトリエハナマリエの日々

秋田県秋田市にある花模様作家の絵と物語の小さなお店、atelier hanamarie アトリエハナマリエです。日々に添える花模様をえらぶひとときを…。コチラでは日々のことやお知らせなどを綴っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

季節を飾ること。

久しぶりの雨の音。 湿度と温度が重なって 梅雨を思い出しました。 そう、梅雨なのに 真夏のような暑さが 続いていて雨のことを忘れていました。 紫陽花の絵は 雨の日も晴れの日も 涼やかな気分になります。 ポストカードなら さらりと飾って 暑中お見舞いに…

それぞれの景色に花模様

サウナのような日々が続いた今週でした。 眩しい日差しが好きになったのは、 ハナマリエ の空間が 自然の光に包まれる時が 綺麗だなと 感じるひとときが あるからかもしれないです。 まだ 気づかれないまま、入るのに勇気がいって、突然 知らない人がいて入…

新作の花模様カード

7月がはじまりました。 梅雨らしい梅雨とまではないものの ジリジリと真夏の気配がやってきていますね。 いかがお過ごしですか? 水分と休憩をとりつつ、元気に過ごしたいものですね。 さて、今週末も明日からハナマリエ の時間が やってきます。 7/5(金)13:…