アトリエハナマリエの日々

秋田県秋田市にある花模様作家の絵と物語の小さなお店、atelier hanamarie アトリエハナマリエです。日々に添える花模様をえらぶひとときを…。コチラでは日々のことやお知らせなどを綴っています。

カーテンの正体は「花雲」

青空の日がつづき、週末は雨模様の予報。

雨の日に、しっとりと絵を眺めに

いらしてください と言いたいのですが、

きっと室内は 暗くなりそうなので、

蛍光灯のお部屋で、しっかりと眺めに

いらしてくださいになりそうです(苦笑)

事務所感もまた慣れると面白いです。

ぜひ 普通な雰囲気も観にいらしていただけたら

幸いです。

(来月は照明 を選べたらいいな)

 

と、そんなハナマリエ ですが、

いつも 皆さまの目にとめていただいている

花模様のカーテン。

実は「花雲」という作品です。

f:id:atelier_hanamarie:20190626232420j:image

2018年の個展の際に展示していた作品で

3mほどあります。

本当は天井に飾りたい作品ですが、

西日よけにちょうどいいかもなんて

飾っていたら お褒めいただけて、

なんとも嬉しいご褒美をいただいているような

気持ちです。ありがとうございます。

f:id:atelier_hanamarie:20190626233053j:image

そういえば、入口に飾ってある

透明の花は、インスタレーション作品の

一部だった花たちです。

f:id:atelier_hanamarie:20190626232343j:image

見えなくとも光があたれば

花影の木漏れ日が生まれる。

そんなイメージからつくったインスタレーション作品。

 

この時の個展は ハナマリエ が入居している

川反中央ビル1階のギャラリー、ココラボラトリーさんを会場に開催いたしました。

 

そして、ハナマリエ の同じフロアにある

カフェエピスさんでも 企画展を開催させて

いただいたりと とても馴染み深い思い入れのあるビルです。

 

日々の暮らしの中で、 何かを 楽しむこと。

その 何か が このビルには つまっているんじゃないかなぁと感じたり。

 

週末だけ 隠れているようなハナマリエ ですが

市内の遊び場 観光案内場みたいに

おすすめスポットをお話しすることもありますので 観光でいらしていたら お尋ねくださいね。知ってる場所でしたら 地図描きますー

 

花模様が並ぶ小さな店内。

週末のお買い物スポットになれたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
atelier hanamarie -アトリエハナマリエ-
花模様作家の絵と物語の小さなお店
open 金13:00-17:00/土日11:00-17:00
秋田市大町三丁目1-11川反中央ビル2階1室
- 日々に添える花模様をえらぶひととき -
instagram/ atelier_hanamarie
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー