アトリエハナマリエの日々

秋田県秋田市にある花模様作家の絵と物語の小さなお店、atelier hanamarie アトリエハナマリエです。日々に添える花模様をえらぶひとときを…。コチラでは日々のことやお知らせなどを綴っています。

hanaemi という名の絵

真夏の暑さ、雨が降るたびに

少しずつ風が さわやかな涼しい風に

変わり、過ごしやすくなってきました。

いかがおすごしですか?ハナマリエ です。

 

季節の暦では 処暑の頃というようです。

あんなに 暑い暑いと言っていたのも

幻だったかのように、過ぎてしまうのかもしれないですね。

 

個人的には 一年中涼しいと嬉しいな…です。

 

そろそろ、絵を眺めたり、お茶をしながら

お手紙するのも楽しい季節に。

 

f:id:atelier_hanamarie:20190824120741j:image

絵が いくつか旅立ち、少し模様替えをして

いるのですが、最近は真ん中の柱に飾っている

「hanaemi 」という名の絵を眺めながら

和んでいます。

 

新居のお祝い、いまあるお部屋の模様替え、ピアノの上、いつも通る階段の壁、などに

ぴったりのような気がします。

小さな お花たちが楽しそうに喜んでいる姿。

そんな風に喜んでいる姿を観ると人は

心がほっこりなって 優しい気持ちや嬉しい気持ちになったり。

そんな風なことを思いながら

詩を添えていました。

 

ぜひ ハナマリエ にいらした際は

ご覧ください。

 

8月は

23(金)〜25(日)11:00-15:00

30(金)11:00-15:00

のopenでお待ちしております。

 

皆さまのお越しをお待ち申しております。