アトリエハナマリエの日々

秋田県秋田市にある花模様作家の絵と物語の小さなお店、atelier hanamarie アトリエハナマリエです。日々に添える花模様をえらぶひとときを…。コチラでは日々のことやお知らせなどを綴っています。

残暑お見舞い申し上げます。

こんばんは。まだまだ暑さの残る夜ですが、

外からは虫の鳴き声が聴こえています。

ご無沙汰していました。ハナマリエ です。

 

明日8/18(日)から少しずつハナマリエ 再開していきたいと思います。

当初、この頃にはきっと暑さも止んでいるだろうと思っていたのですが、暑そうな予報…。

11時〜15時openの予定ですが、無理そうであれば早仕舞いするかもしれません。

その際は何卒お許しくださいませ。

 

その場でうちわにペタペタWS出来たらいいかしら?と思い試しにお持ちいたします。

一枚500enで出来ますので、気になる方はぜひペタペタしにいらしてくださいね。

f:id:atelier_hanamarie:20190817224306j:image

カレンダーも出来ました。f:id:atelier_hanamarie:20190817224429j:image

新作のポストカードもいくつか並べたいと思います。

 

さて、お休みしていた間のことを

つらつら綴って残しておこうと思います。

 

ハナマリエ の小さな空間、冷房もつけれないし、8月の暑さには、きっと耐えることが出来ないだろうと、前もって8月の前半お休みをいただくことにしていたのですが…

7月最後のハナマリエ の夜に喉が痛くなり、

熱が出てそれから1週間ほど寝込み、次の週から身体は復活するも声が出ず…という何とも やっかいな風邪をひいていました。

やっと声も出て咳も落ち着き…気づけばお盆が終わって今日に至ります。

 

原因はおそらく 新しく取り入れた冷風機の風を

顔にずっと浴びながら絵を描いていたことだと

思います。

水分はいっぱい取っていたけれど、

飴ちゃんは舐めていなかった…。とすっかり

熱中症のことばかり気にして喉のことを気にしていなかったのです。

反省。

 

ということで、次なるアイテムを投入しようと思います。また喉やられないように飴ちゃん常備しておかなきゃ!ですね。

 

そして、そんな寝込んで浦島太郎状態でしたが

もう一つのアトリエのアトリエマペジュは

8周年を迎えたので1週間ほどゆっくりと開けておりました。

f:id:atelier_hanamarie:20190817224516j:image

その間 ステキなお花やケーキなどお祝いを

いただいてとても嬉しかったのと、病み上がりだったので お見舞いのようにも感じて

こうやって優しい気持ちをいただくことが

心にも身体にもしみて、とてもしみじみと感動しました。

 

ありがとうございました。

 

声が出ないと接客も出来ないし、

感情表現が乏しくなってしまう…

 

絵は描けるけど、お客様たちと あーですね、こーですね、可愛いね、素敵ですね、などなど

お話することが出来ないのも寂しいなと。

喉、大事にしようと改めて思いました。

 

みなさま、唾を飲み込んで 何だか喉が痛いなと

思ったら 潤して休んでくださいね。

 

と、そんな夏の思い出でした。

夏、動けなかった分、秋に動こうと思います。

f:id:atelier_hanamarie:20190817224601j:image

みなさま ご自愛ください。

 

それでは、またハナマリエ でお会いできるのをたのしみにしております!